English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english

プロ登録申請に向けた事前eラーニング受講について

事前eラーニング受講について

プロフェッショナル選手登録を新たに申請希望される方は、事前にeラーニングの受講(ミニテスト含む)が必要になります。eラーニングは、各種パソコン・スマートフォンよりオンライン受講していただきます。

受講料について

eラーニング受講料として2,000円がかかります。
プロ登録申請が承認された後、プロフェッショナル選手登録料の初回分をお支払いいただく際、eラーニング受講料もまとめてお支払いいただきます。
(プロ登録申請が承認されなかった場合は受講料はかかりません。)

eラーニング受講の流れ

eラーニングの受講からプロ登録申請手続き開始までは以下の流れで進みます。

  1. [選手] 以下のフォームよりeラーニング受講希望申請を送信
  2. [JTA]  eラーニング受講方法をメールにてご案内。
  3. [選手] こちらの テキスト をダウンロードして学習。
  4. [選手] 学習が終わったら、eラーニングシステムにログインしミニテストを受験。
    ※合格するまで何度でも受験できます。
    ただし、受講可能期間は受講案内メールを送信した月の翌々月末日までです。ミニテストに合格されましたら、プロ登録eラーニング事務局(projta@jitugyou.sakura.ne.jp)に必ず合格のご連絡を送信してください。
    送信が無いと申請資料のご案内が届きませんのでご注意お願いいたします。
  5. [選手] プロ登録新規申請書に必要事項を記載の上、所定の方法にてJTAに送付。
  6. [JTA] 速やかに審査・承認のプロセスに入ります。

上記をご了承の上、プロフェッショナル選手登録の新規登録をご希望の方は、以下のフォームよりeラーニング受講申請を行ってください。

カテゴリなし
プロ申請される選手の氏名 
フルネームを記載してください。
選手氏名 ヨミガナ 
上記選手名の読み仮名をカタカナで入力してください
選手登録番号 
MまたはF(ベテランの方はGまたはL)のいずれかから始まるJTA一般選手登録番号を記載してください。
選手登録番号をお持ちでない方は、選手登録を行い、登録番号を取得してください。
※一般選手登録は、JTAプレーヤーゾーン より行うことができます。 
メールアドレス 
受講案内を送ります。間違いのないよう入力してください。
メールアドレス(確認) 
電話番号 
携帯電話など日中連絡のつく番号を記入してください。
登録希望日 
契約先との関係等でプロ登録日付に希望のある方は日付を記載してください。
※状況によりご希望に沿えない場合もありますので、ご了承ください。
申請する人 
本人以外が申請する場合 
選手本人以外の方が申請する場合は、申請者の方のお名前、企業名、選手との関係性等を以下の例を参考に適宜記入してください。
 例)高杉 勇作・父親
 例)村木 克彦・明条テニスクラブ・コーチ

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階