English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english

一般選手登録・大会エントリー

一般選手登録および大会へのエントリー

一般選手登録の新規お申込み、JTA公式トーナメント一般大会へのエントリーは、JTAプレーヤーゾーンにて受け付けています。
    ※ジュニア選手登録のお申込み・更新手続きは、各都道府県テニス協会にて受け付けています。
     各都道府県テニス協会のお問合せ先、ジュニア登録とJTA選手登録(JPIN)の関係等については、
     こちらをご確認ください。
    ※ベテラン選手登録については、こちらをご参照ください。

    登録更新手続きとお支払について

    一般選手登録の次年度更新手続きは、JTAプレーヤーゾーンにて実施してください。 次年度のオンラインでの更新手続きは、1月中旬以降から可能となります。口座振替を申し込んでいる方は、二重払いにご注意ください。

    3月31日を経過して次年度分登録料が未払いの場合

    3月31日を経過して次年度分登録料が未払いの場合、以下の状態となります。
    • 直ちにその選手登録は無効となり、JTAプレーヤーゾーンでは、ほとんどのJTA賞金付き大会へのエントリーができなくなります。ただし、JTAプレーヤーゾーンへのログイン自体は可能です。
    • 当該選手が保有する全てのポイントは獲得から52週経過して合計0ポイントになるまで保持されます。ただし、選手登録が無効な期間に発表されたランキングリストには、名前は掲載されません。更新手続きを完了し、選手登録が有効となれば、それ以降のランキングリストに名前が復活します。
    • いったん選手登録が無効となった後、再び登録を有効化したい場合は、元のログイン名・パスワードにてJTAプレーヤーゾーンにログインし、当年度の登録料をお支払いしていただくことで、元の選手登録番号のまま、選手登録を有効な状態に戻すことができます。

    次年度更新料のお支払いを自動口座振替にて行いたい方

    払い忘れ防止のため、次年度更新料のお支払いにはぜひ口座振替をご利用ください。
     ◆ご希望の方は、以下の申込書をダウンロードし、必要事項をご記入後、ご郵送にてお申込みください。
    なお、振替設定後は、毎年12月26日にご指定の金融口座より自動で引き落とされ、年明けから約2週間ほどでJTAプレーヤーゾーン上でも次年度分の登録が有効な状態となります。
    次年度の口座振替の申込締切りは、前年度11月20日までとなります。それ以降のお申し込みは、翌々年度からの振替となりますので、ご了承ください。
     ◆自動引落の口座を変更したい場合も、以下の申込書に新しい口座情報をご記入いただき、ご送付ください。

    ※こちらの用紙は、一般登録選手のみです。ベテラン選手はこちらの用紙ではお申し込みできません。
     ベテラン選手登録のページをご参照ください。

    一般登録選手の登録の抹消、登録料の預金口座振替・自動払込停止について

    一般選手登録を削除したい方、また登録料の預金口座振替・自動払込を停止したい方は、以下のフォームよりお申込みください。

    一般選手登録・更新に関するお問い合わせ

    以下のフォームよりお問い合わせください。

    一般選手登録関連規定

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階