• 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

 

 

■2023年より審判員ポータルサイト運用開始しました。


③基本情報設定

③基本情報設定
C級認定講習会の主催団体や会場、開催日などを設定します。

1.作成時承認~募集形式

通常の開催の場合には、修正する必要があるのは【作成時承認】と【募集名】のみとなります。

※開催年度は翌年度の開催の場合には、設定変更します。

2.主催~開催日フォーム設定

主催には主催団体名を入力します。東京都での開催の場合には、東京都テニス協会と入力します。
主催については、【設定】ボタンより日本テニス協会を追加します。
申込受付期間については、開始日は本日の日付を入力し、終了日は、講習会の1~2週間前を設定します。



3.開催日~概要

開催日については、C級認定講習会開催日を選択します。
会場については、鉛筆マークをクリックすると、別画面で設定ができます。会場名や住所などを設定します。
概要では、認定員やスケジュール等を設定します。


※開催年度は翌年度の開催の場合には、設定変更します。

会場入力画面は下記のように入力します。

4.問合わせ設定

問い合わせ先のメールアドレスや電話番号や担当者名などを入力します。メールアドレスは必ず入力して下さい。

5.対象資格設定~養成

新しく資格を取得される方(養成)に対して認定予定日や既に資格をお持ちの方(更新)に対して更新ポイントの付与日やポイント数を指定します。
対象資格設定では、養成・更新が設定されていることを確認します。(もし聴講を不可にする場合は、養成を選択します。)
養成では、鉛筆マークをクリックし、認定日(≒講習会実施日)を変更します。


養成の鉛筆マーク>資格設定画面では、認定予定日を講習会開催日を設定します。
資格認定年度は、翌年度の開催の場合は変更します。
保存時に【対象資格を変更すると設定も削除されます。よろしいですか?】の確認画面が表示されますが、【OK】ボタンをクリックします。

6.更新

更新では、資格保有者が聴講できるようにすべての資格がデフォルトで設定されているのを確認します。特に主催者で設定変更は不要です。

7.前提募集設定~更新に関する共通設定

前提募集設定は変更は不要です。更新に関する共通設定では、認定予定日を講習会実施日に変更します。

8.科目設定

C級認定講習会では、設定は不要です。実技などの科目がある際に設定します。

9.関連資料設定

要項等など資料し、受講者などに公開を希望する場合にはファイルをアップができます。
資料名を設定し、作成したファイルを【ファイルを選択】ボタンよりアップします。
公開範囲については、全員に公開や申込完了者のみに公開等設定ができます。

10.通知先設定

作成者はデフォルトで通知先に含まれますが、主催団体で複数名でお申込み等を管理される場合には、設定変更します。通知先≒講習会の管理者となります。事前に団体管理者に設定されている必要があります。
複数名で講習会を管理する場合は、【設定】ボタンで追加します。

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階