English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english

5つの領域での寄附をお選びいただけます。


 

100周年記念事業に関わる寄附

日本テニス協会は2022年3月に創立100周年を迎えます。日本テニスにとってのこの大きな節目に、本協会は将来を見据えた有意義な周年事業と実施することといたしました。そのために、理想とする法人像と理念、更には目指す姿を明確にし、以下の事業に取り組みます。
① テニス史資料のアーカイブ化や年史制作
② 公式サイトリニューアル及びSNSの活用によるテニス情報交流基盤の構築
③ 各種基盤整備事業による協会財政基盤とステークホルダーとの関係強化
④ 記念式典
日本テニス協会は、更なるテニスの発展のため、また「する」「観る」「支える」と様々な形でテニスに関わってくださっている皆様に対し、より良きサービスを提供し、スポーツインテグリティ向上に努めてまいります。
皆さまの一大周年記念事業へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。



普及育成プロジェクトに関わる寄附

TENNIS PLAY&STAY(テニス プレイアンドステイ)の推進は日本テニス協会(以下JTA)が10歳以下の子供への普及に最も力を入れている活動の1つです。
TENNIS P&Sは、軽めのラケットを使い、圧力が低いボールを使って、小さいサイズのコートで行うテニスです。楽しくプレーする事を一番の目的とし、子供の成長に一番重要な10 歳までに、テニスに必要な体のバランス感覚と向上心を養います。
JTAでは都道府県テニス協会を通じて市区町村テニス協会へTENNIS P&Sの普及のための補助を行っております。
TENNIS P&Sの1dayイベントや指導者向け講習会などを実施して頂き、TENNIS P&Sは全国に浸透するようになりました。
今後、更にTENNIS P&Sのイベントを増やし充実させると共に、継続的に子供たちが気軽にプレーできる教室などを、全国で定期的に実施します。地元の方々のご協力を頂きながら整備していきます。
元気に体を動かしスポーツ好きの子供たちが増える為に、TENNIS P&S推進活動を行ってまいります。是非ともご協力をお願い致します。
               
                
                
                 

強化プロジェクトに関わる寄附

2015年9月デビスカップワールドグループ プレーオフコロンビア戦では、これまで長い歴史で乗り越えることができなかったクレーコート、アウェー、高地、治安情勢などの環境を、若いチームは一気に乗り切り勝利しました。我々の想像を超える若い力は日本男児そのものでした。コロンビアを出るときには勝者か敗者かしか選択肢がない中で、「どんな展開となっても勝者としてこの地を去る」を合言葉に、最後まで耐え抜いてくれました。
フェドカップは大変厳しいアジア/オセアニアゾーンを勝ち抜き、ワールドグループ入りは逃したものの吉田友佳監督が戦うチームに作り上げ、土橋登志久監督へ受け継ぎ新しい時代に入っていきます。
これらはジュニアの下支えがあって成し得るものです。ジュニア期の教育と育成を、チーム戦を通じて行い、世界水準に押し上げることが目標です。
錦織圭が証明し続けているように、日本人の能力は世界でも高いのです。能力の高い選手がいつでも質の高い指導を受けられ、日本全国で原石が磨かれる環境を作りたいと思います。そのためには財政基盤と人材が重要になります。
皆さんの町からオリンピック選手、日本代表選手を発掘して育成・強化する大きな夢に向かって、ご支援よろしくお願いいたします。
               
                       
               
                      

テニスミュージアム設立に関わる寄附

戦後70年ぶりのニューヨークカップ復元につづく次の目標は、これまでのデ杯DVD「甦る田園コロシアムの熱戦・日本庭球協会誕生とデビスカップへの挑戦」、フェドカップDVD「日本女子テニス・栄光への道のり~フェデレーションカップの時代」につづく三部作の最後を飾る「目指せ!日本テニスの最高峰~全日本テニス選手権大会90回の軌跡」のDVDを製作することです。
多くの方からお寄せいただいた貴重な浄財のおかげで、資料・映像を後世に引き継ぐことができます。
日本のテニス文化を守り、育てるために、ミュージアム設立に向けたプロジェクトは一歩一歩前進しております。
引き続き、皆様の暖かいご支援を宜しくお願い申し上げます。



                      



テニス全般の発展のための寄附

公益財団法人日本テニス協会の活動に対する寄附です。
日本テニス協会は以下の9つの公益事業に取り組んでおります。
 ①テニス選手の競技力向上
 ②国内・国際テニス競技会の主催
 ③国内で開催されるテニス競技会の後援・公認
 ④国際テニス競技会への代表者の選考、派遣及び外国からの選手の招聘
 ⑤公認指導員及び審判員の養成及び資格認定
 ⑥選手登録、ランキングの管理・運営
 ⑦テニス競技の健全な発展のための基盤及び環境の整備
 ⑧テニス競技の普及・振興のための調査・研究及び広報活動
 ⑨内外のテニス団体・スポーツ関連団体との交流、協力及び支援

これらは全て公益目的事業として認定されています。
皆様のご支援をよろしくお願い申しあげます。






       










       

お問い合わせ

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square内
☎03-6812-9271 ✉️donation@jta-tennis.or.jp

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階