English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english
TENNISP&Sでテニスをはじめよう!


インフォメーション

ご支援のお願い

 皆様方からのご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。
     


寄附金控除のご案内

 平成24年4月1日からの公益財団法人への移行により、本協会は税法上の特定公益増進法人となり、更に個人所得税及び住民税の寄附金税額控除適用法人としての認定を受けることができました。
 これに伴い法人及び個人の皆様からのご寄付について、税法上の優遇措置が受けられるようになりました。
      





   ごあいさつ          寄附の方法            活動のご報告
       
         
     目論見書          芳名録         よくあるお問い合わせ
       





ご挨拶

  平素は日本のテニス発展のため 多大なるご理解、ご支援を賜りまして心より厚く御礼申し上げます。 
  日本テニス協会は、1922年に設立された、90年を超える歴史を持つ 『生涯スポーツ、競技スポーツ、観るスポーツとしてのテニス発展のための事業』を行う 内閣府認定の公益法人です。
  日本のテニス界は、ご存知の通り錦織圭選手の大活躍により、 社会全体のテニスに対する関心度が、一気に高まりました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝申し上げる次第であります。
  いよいよ今年の夏には、リオオリンピック・パラリンピックが開催され、 テニス競技でも、メダル獲得への期待の高まりを感じさせつつあります。
  日本テニス協会も、全力でサポートする体制を整えています。 2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けても、 皆様から寄せられているご期待に応えられる選手の強化・育成と、 さらに次世代を担う子供たちに対するテニスの普及に一層の努力を行って参ります。
 日本テニス協会の事業目的は、テニスの強化と普及です。 錦織選手の活躍により、一人でも多くの子供たちがテニスを通じて スポーツの楽しさ、素晴らしさを経験して、健康な社会人へ育ってもらいたいと願い、 子供たちへの普及、TENNIS PLAY&STAYにも特に力をいれております。
 今後の活動を継続して行うためには、 協会の経営基盤、財務基盤の確立、特に皆様からの寄附金が活動の大きな支えとなります。 重ねて皆様のご理解と、引き続きのご支援を賜りたく、お願い申し上げます。
                                                                                                                                                           公益財団法人日本テニス協会
                                                                                                                                                                会長 畔柳 信雄

  

お問い合わせ

 公益財団法人日本テニス協会
 〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
 ☎03-3481-2321 ✉️donation@jta-tennis.or.jp







  トップご挨拶寄附の目的寄附の方法活動のご報告目論見書芳名録よくあるお問い合わせ

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館