Fed Cup by BNP PARIBAS 2018

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

フェドカップ

最新レポート

【2018/4/21】大坂なおみが要所を締めてワトソンに勝利

【2018/4/21】大坂なおみが要所を締めてワトソンに勝利

[シングルス第1試合] ○大坂なおみ 6-2,6-3 ●ヘザー・ワトソン 

■敗者のワトソンが「自分の出来は悪くなかった。小さいチャンスはあったが、そこで彼女にウィナーやエースでしのがれ、チャンスを生かせなかった。大坂選手がすごくよかった」と振り返った。まさにその通りの試合内容だった。

■立ち上がり、大坂は1-1からサービスゲームを4度目のデュースでものにした。最後は3本連続、サーブのフリーポイントでもぎ取った。この粘りが次のゲームに生きる。第4ゲームはワトソンのミスに乗じてブレーク、3-1として流れを引き寄せた。第2セットは2-1からのワトソンのサービスゲームをこれも4度目のデュースでブレーク。分岐点となるゲームをことごとくものにした大坂が、大事な初戦をものにした。

■「サーブに助けられた。何度か危ない場面もあったが、そこでエースやいいサーブがあって流れに乗ることができた」。勝者の大坂もワトソンと似たような言葉で試合を振り返った。一歩間違えば接戦にもなりえたが、大坂が要所を締め、一方的なスコアで試合を終えた。

■土橋登志久監督とツアーコーチのサーシャ・バインには「ワトソンのようなディフェンシブな選手には、ミスを少なくすることとポジティブにやること」と戦術を授けられていた。「流れが変わりそうな場面で、アドバイスを生かしてできた。成長できていると感じる」と大坂。会心の試合運びに「今日のゲームを誇りに思う」と胸を張った。

(広報委員会)

本記事は、日本テニス協会メールマガジン「Tennis Fan」の抜粋です。「Tennis Fan」の購読ご登録はこちらから!
https://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx
「日本テニス協会公式ブログ」はこちらから!
http://jta.blog.so-net.ne.jp/

チームスポンサー

Japan Airlines


オフィシャルウエア

ellesse

関連リンク

Live Scores

テニスファン メルマガ

Tennnis ONLINE

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館