English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english

JTA最新レポート

【全米オープン】錦織は初戦でペアと対戦。奈良は第27シードのコルネと  > 続きを読む

【全米オープン】錦織は初戦でペアと対戦。奈良は第27シードのコルネと  > 続きを読む

【全米オープン】
(8月31日~9月13日、米国・ニューヨーク)

【全米オープン 日本選手の1回戦展望】
前日までに予選が終わり、予選勝ち上がりの選手を含めて1回戦の組み合わせが決まった。日本勢は、ATPランキング4位で第4シードの錦織圭が同41位のブノワ・ペア(フランス)と対戦する。女子のWTAランキング82位、奈良くるみは同27位で第27シードのアリーゼ・コルネ(フランス)と当たる。

■錦織は心配された左臀部の負傷について「意外にすぐ治った。100%の状態で臨めると思う。自分自身、期待している部分はある。ケガせずに戦っていけば、チャンスある」と自信を見せた。1回戦はペアとの対戦。サーブとバックハンドを武器にトリッキーなプレーも随所に見せるくせ者だ。対戦成績は錦織の2戦2勝だが、錦織は「(ペアは)調子を上げてきている。サーブがいいのと、バックハンドはトップ5くらいの実力がある」と気を引き締めた。

■予選を勝ち上がった西岡良仁(ATPランキング128位)は、同じく予選上がりのポールアンリ・マチュー(フランス、同80位)と顔を合わせる。両者は初対戦。西岡は「(プレーを)しっかり見たこともないし、もちろん対戦もない。自分はチャレンジャーなので精一杯やりたい」と話した。

■女子の奈良はコルネに挑む。両者は初対戦。WTAランキング88位の土居美咲は同67位のダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)との1回戦。両者は初対戦。予選を勝ち抜いた日比万葉(同177位)は同16位で第16シードのサラ・エラニ(イタリア)と当たる。これも初対戦。日比は「小柄な選手でお手本にできる部分もある。楽しんでやりたい」と意気込んだ。
(※世界ランキングは8月31日付け)

(広報委員会)

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階